忍者ブログ

稲田末子

こんな"お化けサイト"になるとは思ってい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こんな"お化けサイト"になるとは思ってい

こんな"お化けサイト"になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気(... こんな"お化けサイト"になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気( ITmediaNews より) 「こんなお化けサイトになるとは思っていなかった」――「発言小町」運営に長く関わってきた読売新聞グループ本社社長室知的財産担当の川内友明さんは言う. 発言小町は、YOMIURI ONLINE(YOL)内の女性向けサイト「大手小町」内にある掲示板コーナー. 質問や相談を匿名で投稿したり、投稿に対してレスを付けたりすることができる. 内容的には以下のようなページです. 数字もスゴイ! 投稿は、ちょっとした質問から恋愛相談や嫁姑の悩み、子育ての悩み、日ごろの愚痴など多種多様だ. 「 麦茶に何を入れますか? 」「 夫が本気の不倫... 私はやり直したい 」「 何を作っても美味しいと言わない義理の両親 」――匿名で投稿される質問や悩みごとに、匿名の読者から回答が寄せられる. すべての投稿を編集部でチェック. 誹謗中傷や読者を傷つけるような投稿は掲載を拒否したり、編集してから掲載する. 1日の投稿数は約3000件. ページビュー(PV)は非公開だが、月間1億PVという大手小町の大半を発言小町が占めているという. ユーザーは20代後半から40代の女性が中心だ. 女性に特化した「悩み相談」「日々の生活の知恵」がたくさんあって、いいですよね. でも、ちょっと情報量が多くなりすぎて(弊社サイトも言われるところだな~)、どこをどの順番で見ていけばいいのか、慣れるまで困っちゃいますね. zoom kobe そういった意味で、 「発狂小町」の閉鎖は残念 ではありますが、妥当と言えば妥当で正当. ただ、「影も光も仲良く」がネット社会も、現実社会も、「理想」ではありますね. 客観的視点では(ホントウは). 大事だと思います. 弊社のサイト運営上も、肝に銘じたい部分. 「発言小町」 http://komachi.yomiuri.co.jp.
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R